縮毛矯正=傷むと思われる方も多いと思いますが、
当店のこだわりの架橋ストレートはトリートメントのような仕上がりで
皆様に喜んでいただいている人気のメニューです。

くせ毛ってなんで広がるの?

髪の水分量

湿度が高いと髪が水分を含みやすくなり、うねりが出やすくなります。
健康毛の方は最大35%まで水分を蓄えられるようになっていますが、
乾燥毛・傷みがある髪の場合(くせ毛は元々、乾燥毛の方が多いです)
最大で68%もの水分を吸収してしまうのです。

加齢による髪質の変化

加齢により毛穴の形状・ホルモンバランスの変化・髪密度の低下など重力により頭皮のたるみや髪が痩せてしまいツヤがなくなり、
うねりが
でるエイジング毛の可能性。

まとめやすい髪にする3つの方法

髪や頭皮になるべく負担の少ないシャンプーやトリートメントを使用する

☑︎髪の毛を老化させない、劣化させない。サロンケアの維持に重きをおいたケアマスク&ソープ。
☑︎シャンプーの主原料をアロエを使い水を1滴も入れない拘りの製造方法で地肌環境をよくするシャンプーや、シャンプー後の地肌に直接トリートメントを塗布し少し置いて流すと頭皮の痒み、赤み、乾燥が緩和されるシャンプー&トリートメント。
☑︎髪を弱酸性の状態に保ちpHバランスを整る水素イオンシャンプー&トリートメントなどおすすめです。

髪質改善トリートメントを試してみる

弱いくせ毛やうねり、乾燥やエイジング毛になりやすい方にオススメなのは髪内部の水分量を上げ髪の主成分のケラチンや栄養を補給し形状記憶する『髪質改善トリートメント』も効果的です。
今までストレートをしてきた方も、髪質改善トリートメントでクセが気にならなくなりストレートを卒業される方もいらっしゃいます。

ですが、髪質改善トリートメントはアウターに効果があるトリートメントなので癖が強い方はインナーにきく『こだわりの架橋ストレート』がおすすめです。
トリートメンをしたような手触りで乾かすだけでサラサラになるのでお手入れが楽になります。

『こだわりの架橋ストレート』を試してみる

「くせ毛矯正ストレート」といえば、強いアルカリの
薬剤が多かったのですが最近では酸性・アルカリ性・
中性と技術者がお客様の髪に合わせ薬剤選定を行う
美容室も増えてきましたね。
アルカリ性が強いほど髪が傷む原因となったり、酸性の薬でphは低いけど癖の強い方に対しては
アイロンの熱がオーバーワークになり焼けたり…全てはバランスです。

お客様の髪の状態に合わせたお薬選定とトリートメントで手触りの良いストレートを体感いただけます。
1日2名様までとなりますので早めのご予約がお勧め。

1日2名限定の人気メニュー『こだわりの架橋ストレート』

当店の「こだわりの架橋ストレート」はお客様の髪質に合わせ
主に中性領域で効果を発揮する薬を調合使用しています。
(傷みや履歴により薬の塗り分けもしたり、
酸性〜アルカリの薬剤を適材適所でお薬の選定をします)
その為、髪への負担が少なく手触りも良く、ナチュラルにおさまります。

※エイジング毛
※うねり、くせ毛が気になる方
※髪がごわつく方
※毛量が多く強いくせ毛
※ピンピンに真っ直ぐになるのが嫌な方
※手触りを良くしたい方
※硬い髪を柔らかくしたい方etc・・・
乾かすだけで収まりが良くなります。

髪質・くせの状態・過去の履歴などお聞きして、
その方にあった薬剤を調合します。
今回は中性域の薬剤⭐︎

薬剤を手早く丁寧に塗布し放置後、洗い流し髪に必要な栄養や脂質を入れ乾かします。
サーっと乾かした状態です①
アイロンで矯正(ここは技術で変わります)
2剤で固定(秘密原料を配合)
→トリートメントを行います。
流して軽く乾かした状態です

ご自宅でも乾かしただけで収まりが良くなります。


是非、お試しくださいませ⭐︎