見た目の印象アップで様々なメリットがあります。

表情や所作、姿勢、顔、髪型など全てが掛け合わさり見た目の印象とされます。
その中でも、髪がキレイだと、それだけで「品格」が上がります。
髪のツヤは七難隠すと言われております。
さらに「髪は額縁」とも言われておりますが、絵も額縁で印象がまるで違って見えます。

どんなに素敵なお洋服を着ていても、髪がパサパサ・白髪が伸びっぱなしetc…
では老けて見えてしまいます。
逆に髪にツヤがあるだけで若く見え、肌に透明感も出ます。

髪の質はお手入れ次第で整えられます。

髪にツヤをまとうだけで見た目が変わり人生が変わる…
清潔感のあるヘアスタイルは「きちんとお手入れをされている」という
印象を与えます。
髪質やヘアスタイルで良い印象になるなら髪を整えないともったいないですよね。

下左の写真スタイルはくせ毛で乾燥しボリュームが出て、あまりお手入れをしていないように
見えてしまいませんか?
これは私です。
髪質が変わっただけで、さほどお手入れは変えていません。
(逆にお手入れが楽になりました)

髪質のコンプレックスや悩みを共感

毎日まとまらない、広がる、前髪も作れない。
硬くてゴワゴワetc
何より見た目が悪い…
常に髪質の悪さにコンプレックスがありました。

女性を格上げするのはブランドバックよりも

髪のツヤです!

正しいお手入れをする事で髪は扱いやすくキレイに変わっていきます。
以前は毎日、お風呂から上がり

夜はしっかり乾かして、ブローをしてからアイロン。
朝もブローローションをつけ、しっかりブローしてアイロン。
さらに
3ヶ月に1度はくせ毛矯正ストレートをしていました。

それが今では、お風呂から上がり

夜は乾かすだけ(湿ったところがないように)
朝は前髪を軽くブローローションつけサラッと乾かし
毛先だけカールアイロンで巻き終了です。
くせ毛矯正ストレートは梅雨時期に1回かけておけばよくなりました。

なぜ?こんなにお手入れが楽になったの?

あんなに時間がかかっていた朝の髪の支度。
コーヒーをゆっくり飲む時間もできて楽になりました⭐︎

くせ毛に方は主に乾燥毛の方が多いです。
それは直毛の方と毛の構造が違い
くせ毛は毛髪内部のSS結合というタンパク質の結合が不均一になっているため
水の抱えやすさに差があるそうです。
直毛は均一に水分が行き届くのに対し、くせ毛は水分が均一に入りません。
(ミルボンさんがSPring-8を活用して詳しく調べられています)

私の髪質が変わったのも簡単にいうと髪の水分バランスを整えたからです。
髪質改善トリートメントについては、また詳しく記事を書かせていただきますね。

くせ毛で髪質が悪い私だからこそお客様の悩みを共感し、一緒に考え
髪の状態に合わせたご提案をさせていただきます。
美容歴25年以上 これまでのべ3万人以上の女性のツヤ髪を作ってきた
私に、是非あなたの「なりたい自分」のお手伝いをさせてください。

美を通して人生を楽しく豊かにする。
一人一人のお悩みに向き合い頭皮や髪、肌も心も笑顔になる。
「髪質改善」「くせ毛」「肌質改善」「育毛」に特化したケアサロン。
常にマイナス10歳の美しい髪を保つことができる大人女性の美を追求…♪
是非、何でもご相談くださいね。